一生の保証なんてないけれど

HiHi Jetsしゅきめろブログです

HiHi 沼落ち Jets

お久しぶりです、あおです!!

 

にのあいの沼落ちブログ、大変多くの方に読んでいただいたみたいで恐縮です……

 

ao-ars.hatenablog.com

 

あれから色々ありまして、

 

あゆはぴ参戦録を書こうとして挫折したり…

 

untitled参戦録を書こうとして挫折したり…(これについてはUBとかいう激ヤバ曲に語彙力をすべて吸収されて書けなくなったんです、そう全てはにのあいのせい)

 

活動休止について書こうとして挫折したり…(これは単純に辛かった)

 

そんなこんなを経て、私、新しい沼に出会いました。

 

 

HiHi jets です。

 

 

「えっ?!じゃあ、にのあいは?!」そう思われるかもしれませんが、ご安心ください。今も現役でにのあいオタクしてます(この前のしやがれのノールックあーん見ましたか?相変わらず怖かったですね)

 

さて、何故私がこのグループに沼落ちしたのか。その経緯をつらつら綴りたいと思います。

 

※ただの備忘録です!!相変わらずクソ新規の戯れ言なので、ご注意ください!!!※

 

 

バイトでヘトヘトになってツイッターを開いた午後6時。癒やしを求めてツイッターを見ていると、流れてきたのはHiHi jetsと嵐のエナジーソングの相性がいい!という動画。

 

エナソンは単純に好きですし、HiHi jetsはみじゅきの名前くらいしか知りませんでしたし、なんならみじゅきがどの子か分からないレベルでした。

 

ここ最近、周りの子がジュニアにどんどん落ちてるのを見て警戒していた私、最初見たとき「いや、私は…私は沼らんぞ…うん…でも…かわいい子がおるな…」と思い、ツイートしたところ。

 

「かわいい子ってみじゅきじゃない?」

 

 

みんな私の性癖を分かりすぎてるので一発で当てられました。

 

この子かーーーーーー!!!!!

噂のみじゅきくんは君かーーーー!?!!

 

そして、そこを入り口にゴロゴロ転がっていく私。単純か。

 

思わず最近ストにハマった友人にヘルプを出したところ、YouTubeに誘導されました。

 

これが…あかんかったんやな………

 

 

まずは何を見たかは覚えてないですが、「お手上げです、推します」と決定的になったのは

 

 

だぁ〜くねすどらごん

 

 

 

こちら。

こちらです。

 

 

いや、あかんくない?!?!?!???

こんなん、こんなんさ、オタクみんな好きでしょ??!!?!?!?!??(宇宙猫)

 

 

一番なにこれ天才私的天才オブザイヤー2018を受賞したのは

 

 

「一人じゃないから複数形

俺らの名前はなんだっけ?」

 

 

こんっっっっっっなエモエモエモエモエモエモエモエモエモエモエモワードある?!?!?!!?!!!?!?!?

 

 

いや、ない(反語)

 

 

そこからコールにもっていく流れ、もう脱帽でした。

 

こんなの盛り上がる以外ない。

こんなの、ペンラ5本持ち(したことない)でオタゲーしちゃうよ…………(したことない)

 

しかもこれの歌詞を書いたのが16歳の猪狩蒼弥くん………………16歳…………いや…ここだけじゃなくて…もう…全部の歌詞が天才的すぎるでしょ………16歳でこの語彙力……化け物か?????(褒めてる)

 

 

「初手から切り札はしもっちゃんをPR」

「遊びのレベルは小学生でも軽く支配する小惑星

 

ここらへん、高1でそんなワード浮かびます?!?!私は無理ですね…語彙力ないマンなんで…

 

そうして見事にだぁどらで沼った私。

 

さて、ここまで読むと私はみじゅき担に見えますよね????

 

な〜んと!!!!!

違うんだなぁ〜〜〜〜〜!!!!!(?)

 

 

その後もっとやばい人を見つけてしまったんです。

 

 

 

作  間  龍  斗

待って?作間龍斗名前がもうきれい何?(????)

 

 

この子のやばさに気づいたのはHitubeのスピードの動画です。

 

あの美しい顔が洗練された動きでシュパシュパカードをさばいていく様に惚れました。

しかも作ちゃんを目で追ってみると彼はめちゃめちゃスタイルがいい。抜群にいい。なんだこれってレベルでいい。たぶん脚50000mある。

 

しかもそれだけじゃない。

 

なんか 変

 

 

なんか 変人

 

 

ギャグは寒いし、変な格好するし、謎の動きするし…………

 

そういう人、大好きなんです…………

 

 

フォロワーさんから「あおさん、狂った人好きだよね」とズバリ当てられたんですが、そうなんですよ、狂った人…大好きなんですよ…

 

少年たちのエガオがドストレート好みなタイプの人間ですからね…

 

 

そう、私は

 

作ちゃんの

 

・若干の爬虫類フェイス

・美しい切れ長の目

・長いお御足

・コンパスみたいなお御足で滑る姿

・ローラースケートだけじゃなくてギャグがど滑りしてる姿

・洗練されたスピードのカードさばき

・16歳には見えないくらい大人びてるのに、HiHiメンバーといるとはっちゃけた笑顔を見せるところ

・頭の回転が早くて、自分がするべき役割をわかってるところ

 

にじわじわ魅せられて、作間担になりました。

おめでとうございます。

 

 

 

作ちゃんが、いつまでアイドルでいてくれるかは分かりません。いつまでHiHi jetsでいてくれるかも、、私達オタクには分かりません。

ジュニアの世界は不安定だと聞きます。

だから、絶対に沼りたくなかったし、近づかないようにしてました。

 

でも、もう沼ってしまったので腹を括ります。

HiHi jetsちゃん、いつかデビューしようね、その日まで応援しつづ続けるね!

一緒に新国立競技場に行ける日を楽しみにしています!!!

 

 

(文字の大きさ変換、色変換ができるようになって、前よりはてブロを使いこなせてる気分になってるオタクより)

 

 

2019/12/14 追記

嵐のブログから下げて、新しくHiHi用のブログを開設し、ここに移設したいと思います!


また、私は夏のHiHi Jetsサイコー!期を経て箱推しになり、最早自分を作間担とは呼べなくなりました。その話はまた後ほど…といったところですが、今は髙橋優斗くんと猪狩蒼弥くんも特に大好きです。


最後に。このブログで何があるか分からない、って書いた気がするんですが、本当に何があるか分かりませんね。このブログを書いて数ヶ月後、作間くんは活動自粛となってしまいました。とんでもなく悔しかったし怒ってたし、今もほんの少しそんな気持ちがありますが、それでも5人のHiHi Jetsが見たいです。大好きです。彼等"5人"で天下を勝ち取って欲しいです。

この話を美談にするべきではないと分かっていますし、今後もついて回る汚点になってしまったことは否めません。

それでも、この大きな障壁を、彼等が乗り越えてくれることを願ってます。